
就職活動

 就職活動を始めた。2月までは何もやりたいことがなかったのだけれど、3月に入って1日で志望業界の方向性も固まり、バッチシキメた証明写真も撮ってもりもり商社に行ける気がしてきた。

 

 名前を知っている会社だけを見ていると、自分程度でも受かりそうな会社がいまいち見つからないのだけど、就職活動における抑え的な戦略の話ってあまり聞かない。いうほど銀行って抑えなのかな?

 

 興味があった会社の内の一つのマイページに設置されていたから早速webテストを受けてみたのだけど、論理クイズみたいな問題で、焦って問題を飛ばしてしまってもったいなかった。ご縁がなかったのかもしれない。

 

 

 最近はBruno Marsをもっぱら聴いている。3年前の曲はキャッチーでいいね~という程度の印象だったけれど、24K magicの収録曲は本当にすごい。

 


Bruno Mars - That’s What I Like [Official Video]

 

24K magicがtrap要素を~という話をtofubeatsだか誰かがテレビでしていたけれど、こちらが盛り込んでいるのはjersy club?もっとドンピシャなジャンル名があると思うけど、キラキラfuture bassぐらいしか聴いたことないからあまりわからない。

 

ダンスもかっこいいし日本でライブしてほしいなぁ。